男性に嬉しいマカの効果について

 

中折れを治したくてマカを試したくなりました/43歳男性

最近嫁とのエッチでイケなくなってしまい夫婦関係もギクシャクして悩んでいました。

特別生活習慣が変わったわけでもないのですが、行為の時間が長いとなぜか萎えてしまうのです。

体力の低下が原因なのかもしれませんがこのままでは夫婦関係がマズイです。

サントリーのマカの宣伝じゃないですが、朝、妻が怖い・・・

実は最初このサントリーの宣伝がマカと知らないでいたのですが、見た瞬間今の自分の心境じゃん!と胸に突き刺さりました。

それで思わずクリックしたらサントリーのマカだったんですね。

それが切っ掛けでマカを調べるようになって、いろいろマカのサプリメントがあることが分かりました。

正直、その時点ではマカが本当に効果があるのかは懐疑的だったけど中折れもなんとかしたい気持ちでいっぱいだったのでお試しで飲めるお得なマカは無いものかと探しました。

サントリーのマカは5000円くらいで高くもないけど安くもない価格です。

ほかのマカサプリでは1万円近くもするのがありましたけど養蜂堂マカ王なんかはマカの含有量が書いてなかったりして怪しかったのでスルー。

ヤマノのマカは会社は悪くなさそうだったけど、マカしか入ってなくてほかに精力がつきそうな成分が入ってないんですよ。

サントリーのマカでいったらトナカイの角や冬虫夏草の類です。

で見つけたのが小林製薬のマカEXセットです。

その時のマカEXはアシュワガンダという精力ハーブが配合されていて、これがけっこう精力剤として実力ある成分だったらしく、自分も助けられました。残念ながらその後成分変更で変わっちゃいましたけど。

でも小林製薬のマカは安いのに効果も感じられるから初めてマカを飲むような人には買いやすいと思いますよ。

会社も一部上場企業ですから信頼感はありますしね。

スーパーとかでもたまに見かけますけど、初めて買うならネットショッピングサイトで買ったほうが10%割引きになるので得しますよ。

公式サイトはこちらから・・・ マカEX

 

 

 

体とアレの疲労回復にマカを頼ってみました/36歳男性

職場がかなり忙しい営業所勤務に変わったため、勤務して3ヶ月が経過したころから慢性的な疲労感が抜けないのを感じていました。

ある時、妻との営みをしていると疲労感からか途中で完全に萎えてしまいました。

それからというもの、その時のことがトラウマになり、『またイケなかったらどうしよう・・・』と考えるようになってしまい、度々途中終了してしまう始末です。

そんなことでは妻にも申し訳ないし、自分も切ないので何とかしたいと思いたどり着いたのがマカでした。

マカを飲み始めてすぐに感じた効果は寝起きの良さでした。

しかし肝心のシモの方はイマイチ効果を感じなかったのですが3週間ほど経過した頃にたっぷり寝ることが出来た時に体が軽く感じるようになりました。

そして下半身にも確かな手応えを感じたため1ヶ月ほどご無沙汰していた妻との時間に挑んでみました。

結果として、以前と同じとまではいかないけど、それなりに体力が回復していてちゃんと最後まで行為を続けることができました。

一時はこのままソフトなままなのかと焦りましたが復活の糸口が見えてよかったです。

40代になると体力も落ちていくでしょうがマカがあれば乗り越えられそうです。

 

 

マカの効能とは?

マカというと精力増強というイメージが強いでですが、どのような効能があるのでしょう。

まずはマカに含まれる代表的な成分をみてみましょう。

 

体力増強のアミノ酸

アミノ酸はリポビタンDなど安価な栄養ドリンクにも配合されている成分で、アルギニンやアスパラギン酸という名称はよく目にしているのではないでしょうか?

マカにはアルギニン、アスパラギン酸、グルタミン酸といった体に活力を与えてくれるアミノ酸が豊富に含まれています。

このためマカには体力アップの効能が見込めます。

 

精力増強のミネラル

マカに含まれている精力アップ系のミネラルが亜鉛です。

亜鉛は細胞分裂の活性化など生命維持に必須のミネラルです。

男性にとっては精子の生成に影響を与えますし、性欲にかかわる男性ホルモンのテストステロンにも影響を与えます。

亜鉛のサプリメントを飲むと精液の生成が増えるという体験談も多いことから男性の不妊改善にも用いられます。

亜鉛は加齢によって不足しがちなため中高年の精力増強には欠かせないミネラルです。

 

このようにマカには体力増強の成分と精力増強の成分が多く含まれています。

マカのサプリメントはこのマカの効能をベースに、更に精力増強素材を配合してより精力アップを目的としたものが販売されています。